お知らせ‎ > ‎

【4月10日更新】専用利用の自粛【延長】について(お願い)

2020/04/08 2:37 に 枝幸町総合体育館 が投稿   [ 2020/04/10 1:55 に更新しました ]
 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、専用利用の活動は可能な限り延期或いは中止するなどして、濃厚接触の機会を減らすよう自粛要請の依頼を受けております。

 また、4月7日付けで、北海道知事より4月8日〜5月6日まで、新型コロナウイルス感染症「集中対策期間」が出ております。


集団感染の要因となる「3つの密」を避ける取組の心がけをお願い致します。


 実施が避けられない活動等、ご利用団体の判断として実施に至った場合には、

下記のとおり衛生管理に十分努め、感染防止に万全の対策を講じたうえで活動してくださるようお願いします。

〇感染防止対策
・専用利用を実施する団体の皆様には個々に利用者名簿のご記入や検温のご協力をお願いしております。37.5度以上の方は入館できません。予めご了承ください。
4月10日から受付にて非接触体温計にて検温可能になりました。

非接触体温計を購入しておりますが未だに届いておらず、到着までは検温にはお時間がかかりますので予めご了承ください。ご自宅での検温を推奨します。
(施設に記入する用紙をご用意しておりますが、各利用団体代表者(指導者)様で名簿を作成頂き、当日ご参加者の氏名、検温、体調状態のご確認が可能であれば、施設へご利用時に一覧表で提出して頂いても構いません)

・発熱等の風邪の症状がある人には参加をしないよう徹底すること
・参加者への手洗いや咳エチケットの推奨、可能な範囲でアルコール消毒薬を設置すること
・ご利用に直接関係ない方の来館はできるだけ控えてもらうこと(ご入館の際はご利用団体代表者(指導者)様の判断とさせて頂きます)
・こまめな換気を徹底すること
・休憩や会議室利用においては、人と人の間隔(1~2m)を確保すること
・近距離での会話は避けること
・ロビーや会議室での食事は避けること

なお、上記対策を実施できない場合はご利用をご遠慮して頂くことがあります。

また、換気や消毒作業の関係上、通常のご利用時間より、およそ10分程度早めに活動の終了をして頂いております。予め、ご協力頂きますと共にご承知おきください。

   日々、状況が変化しておりますので対策が変わる場合がありますので予めご了承下さい

Comments