お知らせ‎ > ‎

6月2日(火)13時より【開館】します

2020/05/31 3:58 に 枝幸町総合体育館 が投稿   [ 2020/05/31 4:12 に更新しました ]
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として4月18日から臨時休館をしておりましたが、
緊急事態宣言が解除され、6月2日(火)13時より※1)一部施設のを除き開館をいたします。
※1) プールオープンは6月7日(日)10時よりオープン予定(オープン当日は無料開放予定)

再開後のご利用に際しましては、体調管理に十分注意して頂き、
体調がすぐれない方や、家族等に風邪症状のある方はご利用をお控えください。

全ての施設で、ご利用時にはマスク着用や咳エチケット、
こまめな手洗いやアルコール等による手指消毒を実施にご協力をお願いします。

また、当面の間、個人利用・団体利用の屋内外共に「町内にお住いの方のみ利用可能」とさせて頂きますので予めご了承下さい。

国や北海道の感染予防の考え方に基づき、新型コロナウイルスが終息するまでの間、
枝幸町社会体育施設をご利用の際は、屋内外問わず運動中以外のご利用の際には、
必ずマスクの着用(持参)のご協力をお願い致します。

また、下記のとおり衛生管理に十分務め、新型コロナウイルス感染拡大防止に、
万全の対策を講じたうえで活動してくださるようお願いします。



〇感染防止対策

・全ての施設ご利用の皆様には個々に利用者名簿、問診票の記入や検温のご協力をお願いしております。

・平熱を超える発熱の場合(おおむね37.5度以上)は入館できません。予めご了承ください。
※受付窓口にて非接触体温計を準備しておりますが、ご自宅での検温を推奨します。

・発熱や軽度であっても咳の症状がある人には参加をしないよう呼びかけを徹底すること。

・参加者へこまめな手洗いやアルコール等による手指消毒を実施しこまめな換気をすること。

・運動中以外も感染予防の観点から人と人との距離(できるだけ2m以上)を確保すること。

・施設ご利用時は極力マスクを着用し大きな声での会話、応援等はしないこと。

・施設内にある共用備品等をご利用する前後には感染予防の観点から消毒を実施すること。

・当面の間、町以外にお住いの参加希望者のご利用はご遠慮いただく様に周知を徹底すること。



万が一、当施設で活動後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、
主催者や施設管理者に対して速やかに濃厚接触者の有無し等について報告するようご協力をお願い致します。


※ 日々、状況が変化しておりますので対策が変わる場合がありますので予めご了承下さい。

スポーツ庁ページへ ※ スポーツ関係の新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインについて


Comments